ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

体の治る力を信じて

  


    f:id:kninjn:20150112085238j:plain




薬ではなく、自分自身の免疫力で治すことが、
これほど、気持ちのいいものだという体験は、
今でも忘れられない大切な出来事です。

誰にでも備わっている、治ろうとする力、
この力を使わないのは、非常にもったいないことなのだと
分りました。
そして、体の免疫力も筋肉や脳と同じように
使わなければ、衰えていくばかりなのではないでしょうか。


私にも治る力がある。


ホメオパシーに掛けてみよう!



自らの治る力を、ホメオパシーが助けてくれることを信じて、
治療を開始することにしたのです。



私はホメオパシーに関して勉強している
訳ではないので、具体的な方法や
知識をここで書くことは控えます。
私の体に起こった事実をありのままに
書いて行きたいと思っています。


それから、私は現在も治療途中です。
あれだけ抗生物質を飲み続けたのです。
初めましてに書いたように、これからも何が起こるか分らないと
思っています。
心臓の動悸や息苦しさは、軽減されましたが、
まだ続いています。

今までのように、人任せにはせす、
自分の病気は自分で治すという気持ちで、
自ら調べ、自ら経験し、体の声を聞きながら、
真実探しを続けています。


人の体質がそれぞれ違うように、
治癒の道も人それぞれでしょう。
意識を固定せず、決して諦めずに
自分に合った療法が必ず見つかるはずです。

体の治る力を信じて・・・





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村