ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

薬を手放す。

 
                      

         f:id:kninjn:20141225231519j:plain




さて、話を私のことに戻すことにします。



息子の治療で、薬を使わずに自らの力で治って行く姿を
見ることが出来た私は、人間に本来備わっている
免疫力を誘発し治癒に導いてくれるこの療法を
自分にも使ってみたいと強く思いました。


その頃の私は、もうどうしたらいいか分らない状態
だったので、その思いは藁をも縋りたいほどでした。


今までは選択肢が一つしかないと信じていたから
たとえ、体に悪いと分ってはいても、他に方法がないから、
薬を飲み続けてきたのです。
他に方法があると知った今、薬を飲むことに
とても嫌悪感を持ち始めていました。



薬を手放したい・・・



自然に薬を手放すまでに
時間は掛かりませんでした。
(自分の判断で薬を止めていまいましたが、
薬に依存していたため、急に止めるのは
体が混乱してしまうのだそうです。)


薬を止めたことが、原因かは分りませんが、
暫くすると、珍しく風邪を引いて熱が出たのです。

喉の痛みや、咳、痰がでても、熱が出ることが
無かったのですが、急に寒気がして、体の痛みを
感じて、寝込みました。


これは!

自分の体でホメオパシーを試してみようと思いました。


枕元にレメディと本を置いて
似た症状を探し、いくつかのレメディを試してみました。


一番つらかったのは体の痛み。


これが似てる。


ラストックス?


一粒舌の上に乗せてみる。

不思議です。
暫くすると、痛みが緩和されて、私は眠ることが出来ました。
再び体の痛みが出たので、またリピートすると、体が楽になり、
眠るというのを何回か繰り返し、気が付いたら朝を迎えていました。

熱と体の痛みは取れていました。
体を起こした時、あまりに爽快だったので、
驚きました。

今までに経験したことがないほど、体が楽で
気分もすっきりしていたのです。


あれだけ熱が出て、体が痛かったのに。

凄い!こんな治り方をするなんて。

風邪を引いて熱を出した翌日に、こんなに元気だなんて。

今までなら、風邪を引けば、咳と痰に悩まされて
いたのが、嘘のようです。



自分の体でその力を経験することが出来た私は、
嬉しくてたまりませんでした。

会社に出社すると、
みんなが心配して、
「まだ体が本調子じゃないんだから」
「まだ辛いでしょう?」
と心配してくれます。


でもとっても元気だったので、
申し訳ない気持ちになったくらいでした。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村