ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたら良いのか分らない・・・

こうやって、思い出しながら書いていると なぜあの時、呼吸器内科の先生に もっと質問をしなかったのだろうか? と今になって思います。 質問をしたことには、とても丁寧に 答えてくれる先生でした。 自分の専門知識に自信を持っていられる ようでした。 た…

突然の激しい咳き込み

薬を飲み続ける不安や、 薬が少しづつ効かなくなって来ている ことへの不安を感じながらも、 他に方法がないと思い込んでいた 私は、まだ現代医学に対する疑問 を持つことはありませんでした。 そんなある日、落ちたものを拾うために 前かがみの姿勢を取った…

飲み続けた薬が効かなくなって来る時

転院を考えた私は、 通院が大変なので、という理由で、 紹介状を書いてもらい、別の呼吸器内科 専門の病院に通うことにしたのです。 結果的には、今までの治療内容や、病状が 伝わっていないのではないかと、不安になり、 転院することは止めてしまったので…

不信感

健康診断結果で肝臓のγ-GTPの数値が上がっている ことに気が付いても、薬の副作用 を疑わなかった私ですが、 次の健康診断の結果では、 薬のことを疑わずにはいられませんでした。 <健康診断結果> 基準値をオーバーした項目 ( )は基準値総コレステロール…