ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の発症

あれは一か月ほど、毎晩のように残業が続き、 鼻血まで出しながら頑張った仕事が 落ち着いてきたころでした。 喉の痛みと鼻水の症状が出始めたのです。喉が痛いので、風邪をひいたのだと思いましたが、 咳や痰が出てくることが無かったので、 珍しく鼻かぜを…

お腹に出来た沢山のシミ

お腹のシミに気が付いたのは 診察の時でした。こんなにお腹にシミがあったっけ?これもまた老化現象なの? 年を取るといろいろ出てくるものだなあと 最初は気にしていなかったのですが、、 だんだん診察時にも 見られるのが嫌なほど増えていきました。 お腹…

爪に出来た縦筋

爪に縦筋が入っているのに気が付いたのは、 電車に乗って手すりに摑まっているときでした。爪に縦筋が入っている。 やだなあ。 縦筋ってあなたは年を取りましたって いうことを言われているような気がして がっかりしたのを覚えています。 ネットで調べても…

答えは自分の心に

私はこのブログでいつか自分が治っていく 過程を書くことになると思っていますが、 余りそのことは重要ではないと思っています。すでに答えはもう何度もこのブログで書いているからです。体の声を聞き、自分で調べ、自分で体験し、自分で考え 自分で判断する…