ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

爪に出来た縦筋

爪に縦筋が入っているのに気が付いたのは、
電車に乗って手すりに摑まっているときでした。

爪に縦筋が入っている。
やだなあ。
縦筋ってあなたは年を取りましたって
いうことを言われているような気がして
がっかりしたのを覚えています。


ネットで調べても加齢によるもので、心配はいりませんと
載っていたので、とりあえず安心していました。


爪の縦筋は肝臓の異常が原因のようです。

肝臓機能に異常が生じると、爪の表面にしま状の縦の筋が出てきます。
光の加減で見えない場合、爪をいろいろな角度に動かしてみると、かすかに出ているものもよくわかります。


見逃さないで!【爪が教えてくれる病気のサイン】 - NAVER まとめ




私の縦筋はそのうち気持ちの悪い
模様が追加されていきました。
よく見ると縦線と縦線の間に小さい渦巻が
縦に並んでいるのです。

気持ち悪い・・・

このことは体の中がかなり複雑な
ことになってしまっている表れだったのだと思っています。
肝臓に相当負担を掛けた結果でした。

爪の縦線は、加齢によって出てくることが
原因のように言われていますが、決して
加齢が原因なのではなくて、内臓疾患による
栄誉不足から来ているのではないかと思います。

年齢とともに体に何だかの疾患を抱えて
来る方が多いいものですから、爪に表れるということでしょう。
決して心配いらないことではないのです。

私の肝細胞は血液検査により、損傷を受けいている
ことが分りました。
その損傷部分を修復するためには、タンパク質が必要不可欠なのです。
そして爪もタンパク質でできています。
体はすべて繋がっている。そう思います。


肝臓を守るミネラル・ビタミンの話 - ニナタ薬品


肝細胞はタンパク質でできています。ですから肝細胞の壊れた部分を修復するためには、新しいタンパク質が必要不可欠です。

肝細胞でタンパク質を合成する能力がアップすれば、多くのタンパク質が作られ、肝細胞の壊れた部分は速やかに修復されます。

つまり、肝細胞の修復を促進させるポイントは、タンパクの合成能をアップさせることです。

肝再生とは、肝細胞の死滅で生じた空洞を新しい肝細胞で埋め尽くすことです!






にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村