ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

化膿性皮膚炎その後


   f:id:kninjn:20150426101301j:plain



ご無沙汰してしまいました。


年間で一番忙しい時期を乗り越えて
やっと普段の生活が戻って来ました。


その間も私のブログを訪れて頂く
方が多く居らっしゃったことは、
同じ悩みを抱えている方が多い
のではないかと思っています。


私が、このブログを始めたことが、
ほんの少しでも、訪れて頂いた方々の
お役に立つことが出来れば、心から嬉しく思います。
訪れて頂きありがとうございます。



さて、化膿性皮膚炎のその後について書いておきます。

ホメオパシーで治療をしているからかも知れませんが、
好転反応として、何回か顔に湿疹が出ることが
ありました。
でも慌てることはありません。
カレンデュラのクリームを塗っておけば、
知らないうちに、治っています。


現在はそんな湿疹も全く出なくなっています。


あーー・・・・でも私には出来ないと思っている
方に、背中を押して差し上げます。


私の化膿性皮膚炎は、右顎あたりが激しかったようで、
薬を何度も塗ったのか、量が多かったみたいです。
その部分が、治った今でも皺っぽくなって
残ってしまいました。

また、薬を受け取る時に、「塗って日光にあたると
シミになりますから注意してくださいね。」
と言われた薬があります。
見事に顎のところに、間違いなくその薬が原因
のシミが残っています。



www.skincare-univ.com



美容と健康は繋がっています。
いつまでも若々しく、綺麗なお肌でいたいですものね。