ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

ホメオパシーとの出会い

息子の教育関係のブログを訪れているうちに、
あるブログに、聞いたことも無い言葉が書かれていました。

ホメオパシー

 
ほ・め・お・ぱ・し・-?


なんなんだろう?

私の頭の中には「テレパシー」という言葉が浮かび、

霊的なコミュニケーションか何かなのだろうと思い、
調べることは止めてしまいました。
思い込みとは本当に怖いものです。


そのうちブログに書かれていたのが、

「砂糖玉」


さ・と・う・だ・ま?


ますます訳が分からなくなりました。


その後、一年以上も調べる事はなく、時が過ぎてしましました。

その間もクラリスを飲み続けていた訳で、
後で、もっと早く調べていればと、悔しい気持ちにも
なりましたが、薬や治療に不信感が募っていた時でもあり、
どうしたらいいのか分らない状況を経験した後で出会えたのは、
意味があることだったのだと、今では思っています。


その時を待っていたのか、どうか分りませんが、
なぜか急に興味が湧きネットで検索してみると、
全く私が想像していたものとは違っていたことに
驚きました。


「へぇ~~こんないいものがあるんだ。」


というのが最初の感想でした。



これはぜひ本を買って読みたいと思い
初めて購入した本です。




ホメオパシー代替医療の一つです。
何年も脈々と続いて来た貴重な医療があります。
そのほとんどが自己治癒力を誘発して、治癒に導くものです。


中医学オステオパシー・ナチュロパシー・マクロビオテック(食養生
アーユルヴェーダ医学・ハーブ療法・・・他




いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力


<抜粋>
自分の健康は自分でまもらなければならない。
それはいくら強調しても強調しすぎることはない。
それは、自分のことは自分できめると覚悟することである。




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村