ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

緊急用の抗菌剤が処方される

「少しでも黄色い痰が出たら、感染だからね。
すぐ飲めるように、クラビットを渡しておいたほうがいいね。」


少しでも感染を広げることが無いように、
いつものムコダインクラリスの他に
緊急用として、クラビット一週間分が処方されました。


手元にはいつでも飲めるようにクラビットが、保管されたのです。
感染することは恐い。
これで安心だわ・・・ そう思いました。


年に2回から3回風邪を引き、咳が3か月ほど続いたのですから、
1年の半分以上は咳をしていたことになります。
それは、いきなり飲み込むのも辛いほどの、喉の痛みから始まったり、
声枯れや、声が全く出なくなったり、
咳がいきなり始まったりといろいろでした。
そして咳が激しくなり、痰の量が増えて行きます。
色はクリーム色から真っ黄色。その後、緑色(何とも言えない、気持ちの悪い味付き)
へと変わっていき、そのうち血痰が混じるようになります。
気道のあたりに何か詰まったような、団子のような塊があるようでした。




何かがあって、薬が手に入らなくなったら、


私はいったいどうなるのだろう?




薬に頼って生きて行く、不安な気持ちを抱えながら・・・


少しでも黄色い痰が出たら、
クラビットを追加で服用し、普段はクラリスムコダイン
服用しながら、2年くらい経った頃、
私の体は不調のサインを出し始めました。




完璧なまでに洗脳されていた私は、
薬が原因ではないかと考えることは、全く無かったのです。




にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村