ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

自分の体を信じて頑張る

    


f:id:kninjn:20150223102808j:plain


痛々しい顔も2週間くらいで落ち着いてくると
思っていましたが、とんでもない甘い考えでした。

化膿性の湿疹は以前に薬で抑え込んだ所だけでした。
見事に薬を塗った所だけなのです。


なので、


会社に行くときは、マスクをすれば大丈夫だったのですが、
どうしても昼食の時には、マスクを取らなければならならなかったので、
一人寂しく、会議室に籠りお弁当を食べたのを思い出します。



べっとりとした膿を何度も何度も拭っては、クリームを
塗るという毎日が、いつ終わるとも知れず続きました。
このいつ終わるか分らないというのが、非常に精神的に
きついです。


こんなに私の顔に膿が溜まっていたのだろうか・・・
もう、これは驚きでした。
抑え込んで来た分だけ、溜まっているとしたら。
いつまで続くのか想像もつきませんでした。


体は頑張って排泄してくれている。


ありがたい。


と思っていた私ですが・・・


あれは一か月半くらい経過した頃だったでしょうか。
ますます膿の量が増え、一日4回くらいはふき取らなければ
ならない状態でした。
会社から帰ってくると、マスクにべっとり膿が付着して
いるのです。


もういいから、薬を塗りたい!



精神的にめげていることを伝えると、



「大丈夫、必ず治るから、自分の体を信じて頑張って」


と言われ、


・・・なんと涙が出てきました。



その言葉に助けられた私は、

気持ちを切り替えることが出来たのだと思います。


自分の体を信じて頑張ろうという

気持ちが、再び湧いてきたのです。







にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村