ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

不眠用アロマを使ってみる。


     f:id:kninjn:20141004105805j:plain




遠くドイツから届いた不眠用アロマの瓶を手にしても、
毎晩のように中々眠りにつくことが出来ない息子に、
果たして効くのだろうかという半信半疑な気持ちでした。



でも、少しでもリラックスして、気分が良くなることが
できれば、それだけでも良いかなと思いながら、
アロマを使ってみることにしました。
(普通のアロマは直接肌に付けることは出来ないそうですが、
このアロマオイルはそのまま肌に付けて大丈夫なのだそうです。)



瓶から何滴か手に取り、
息子の背中に塗っってみたのです。


今日は眠くなれるオイルを使ってみるね。


いい匂いだねぇ。


気持ちいいかなあ?


などと話しながら塗ってみると、


なぜか息子は返事もせずに、じっとしているので、
寝たふりをしているのかと思い、

え~~っ?、寝たふりしてるの?

と笑いながら、顔を覗き込むと、


なんと!眠っているではありませんか。

ものの30秒くらいしか経っていなかったと思います。

驚きましました。
まるで魔法を使ったかのようです。
あの時のことは、時々思い出すことが多いのですが、
この後の私の考え方を、大きく変えることになった出来事の一つになりました。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村