ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

自然治癒力をつけるために。



ホメオパシーは体が自分で治ろうとする力

自然治癒力)をそっと促してくれるものなのだと

いうことが分ってくると、

自然治癒力をもっとつけて行くためには、

普段の生活習慣を変えて行かなければと

思うようになりました。

自然治癒力をアップすれば、

もっと体は反応するようになる。

私でも、熱が出せるようになると思ったのです。

(残念ながら、まだ発熱することが出来ませんが。)



ホメオパシーに出会うまでの私は、

特に食事に気を付ける事もありませんでしたし、

睡眠や運動などにも心がけることも

ありませんでした。


食事にはお野菜があまり使われいなかったり、

朝はパン食が殆どでしたし、

おやつも結構好きに食べていました。

夜は11時頃から、ネットをしながら、

何か摘まんでいましたっけ・・・


子供の頃から胃腸も弱く、肺も弱く病気がちでしたので、

もともと痩せていた私ですが、

年とともに、体重は増加

ぽっこりお腹をぽん、ぽんと叩くほどに・・・

周りからは丁度良くなったなどと言われて

いたので、太ったことには、気にもかけず、

食べていたら、健康診断で、血圧、コレステロール値が

上昇してしまったのでした。


本当は20代の頃の体重が適正な体重らしいです。

成長期に育てた筋肉は、一生の財産と言われ、

それ以降は、筋肉は特別なことでもしない限り、

増やすことは難しく、

体重が増えた分だけ、脂肪ということになるみたいです。

太りたいからとか、痩せているから大丈夫と思って、

健康のことを考えず食べていると、

健康診断でアラームを頂くことになってしまうようです。


毎日食べている食事が

体のひとつひとつの細胞になる。

当然と言えば当然なそんなことにも

気が付いていなかったんですね。



食事内容や食材を変えて行かなければと思いました。


添加物や農薬のことを考えると、


やはり、無農薬や減農薬、無添加の食品を

揃えている、食材の宅配を利用することにしたのです。


有機・無農薬野菜の宅配販売HARMONICTRUST|自然栽培の産直野菜


大地宅配|有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス

他にもいろいろあるようですから、探して、

自分にあった所を選ばれては如何でしょうか。





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村