ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

自然な眠り

あれほど眠りにつくのに苦労していた
息子がいとも簡単に、眠ってしまった姿を
目の当たりにした私は、驚きとともに
何か凄いものに出会った喜びで、興奮していました。


普段はあまり人のブログにコメントを
書き込むことはしないのですが、この出会いをくれた人に
思いを伝えたくて書き込みをしたのです。


その時の返事で印象に残っている言葉が



「それが自然な眠りなのでしょうね。」



というものでした。


そうなんだ・・・
これが自然な眠りなのだ。
幼い子供が眠れないと訴えながら
寝ることが、どれほど不自然なことなのか
この時初めて思い知ることになったのです。
子供に申し訳ない気持ちになりました。



あの苦労はいったいなんだったのだろう?
こんなにも問題は簡単に解決するものだったなんて。
と単純に喜んでいました。



ところが、使い続けるうちにアロマの効果は
最初の劇的な効き方をすることは無くなっていったのです。



今から思えば、不眠用のアロマを使うことは、
言わば対処療法と同じな訳で、何か眠れない
本当の原因が息子の体にあることを、後になって
知ることになったのです。


                


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村