ninjinblog

気管支拡張症と診断されてから抗生物質漬けの毎日を送っていました。薬を手放すきっかけから、真実探しと自分に向き合う日々のあれこれ・・・

心臓の動悸が始まる

東日本大震災があった年の5月頃だったともいます。 心臓の動悸が始まりました。 ある日、寝ながら本を読んでいると、いきなり、大きな地震? と思うような感じとでも言いましょうか、背中をドンっ!と押されたような気がしました。心臓が大きく動いたようで…

自分に合った健康法を探す。

薬を止めて、治療を開始してから、暫くして気が付いたのですが、特に食事の内容を変えてはいなかったにも係わらず、徐々に体重が減って来たのです。私としては、長年痩せている事を悩んで来たので、また元に戻るのは嫌だったのですが・・・ お腹の周りに付い…

食材にお金をかけること。

有機野菜、、無農薬、無添加を謳った食材は、確かにスーパーで売ってる価格とは100円~500くらい高い。中には千円以上高いものもある。 なぜこんなに価格に差があるのだろう・・・ おにぎりを自分で作ってみる。お米代、具・海苔代・光熱費・人件費コンビニ…

自然治癒力をつけるために。

ホメオパシーは体が自分で治ろうとする力(自然治癒力)をそっと促してくれるものなのだということが分ってくると、自然治癒力をもっとつけて行くためには、普段の生活習慣を変えて行かなければと思うようになりました。自然治癒力をアップすれば、もっと体…

排泄物は大切な情報源

覚えているのは、排尿が今までに経験したことがないほど、思いっきり勢いよく出るようになったのです。その気持ちの良さといったら、今までのはなんだったの?と思うほどでした。 こういう話は今までなら、避けてしまう話ですが、排尿にして、排便にしても、…

穏やかで爽やかな毎日

部屋にお花を飾ると気を浄化してくれるらしいです。 飾ってみることにしました。 体の毒だしには、発熱が一番です。 溜まりに溜まった毒を排泄したい。 発熱待ちの状態でしたが、 未だに高熱を出すまでになっていません。 これほどまでに、私の体は複雑に な…

クラリスロマイシン使用と心臓死

久しぶりに「クラリス 心臓」で検索をかけてみました。ブログを始めたのが、2014年の3月ですから、 それから、6か月後に掲載されたようです。マクロライドと心臓死リスクの関連 マクロライドと心臓死リスクの関連/BMJ|医師・医療従事者向け医学情報・医療…

薬を手放してから半年が経ちました。

気管支拡張症の治療を目的に ホメオパシーの治療を開始して、半年ほど経ちましたが、 これと言って激しい好転反応はありませんでした。 抗生物質やほかの薬品もすべて止めていましたが、 特に変化はなく過ごせていました。症状として表れていたのは、喉が常…

化膿性皮膚炎その後

ご無沙汰してしまいました。 年間で一番忙しい時期を乗り越えて やっと普段の生活が戻って来ました。 その間も私のブログを訪れて頂く 方が多く居らっしゃったことは、 同じ悩みを抱えている方が多い のではないかと思っています。 私が、このブログを始めた…

化膿性皮膚炎完治

排泄がピークを迎えた頃、 精神的にも肉体的にもきつい状態になり、 とうとう会社を休むほどになっていました。 ちょうどその頃、会社は異動の時期でしたので、 すべての歓送迎会などの飲み会を 布団の中でゾンビ顔の私は、携帯片手に、 キャンセルの電話を…

自分の体を信じて頑張る

痛々しい顔も2週間くらいで落ち着いてくると 思っていましたが、とんでもない甘い考えでした。化膿性の湿疹は以前に薬で抑え込んだ所だけでした。 見事に薬を塗った所だけなのです。 なので、 会社に行くときは、マスクをすれば大丈夫だったのですが、 どう…

化膿性皮膚炎の排泄が始まった。

想定外と言うのは、 私にとって今回の治療の目的は、 あくまでも「気管支拡張症」でした。 そういう意味で想定外という表現になりますが、 後から考えると、体全体は繋がっている訳ですから、 一番出やすい皮膚から始まったのでしょう。治療を開始して、2か…

好転反応のこと

治療を始めると決めた時から、一番心配だったのは、いわゆる 「好転反応」でした。 このように自己治癒力が高まった結果、もともと体内にあった老廃物(体毒) の排泄症状が出ること、あるいは強くなることを好転反応といいます。 (ホメオパシーの好転反応…

体の治る力を信じて

薬ではなく、自分自身の免疫力で治すことが、 これほど、気持ちのいいものだという体験は、 今でも忘れられない大切な出来事です。誰にでも備わっている、治ろうとする力、 この力を使わないのは、非常にもったいないことなのだと 分りました。 そして、体の…

薬を手放す。

さて、話を私のことに戻すことにします。 息子の治療で、薬を使わずに自らの力で治って行く姿を 見ることが出来た私は、人間に本来備わっている 免疫力を誘発し治癒に導いてくれるこの療法を 自分にも使ってみたいと強く思いました。 その頃の私は、もうどう…

排毒から治癒へ

http://www.myherb.jp/main/library/herb/sonota/a/echina.html 息子は最初の発熱をしてから、3,4年を掛けて 4回ほど発熱をしました。 最初こそオロオロした私ですが、 安心して見守れるようになっていました。 熱が下がった時、かなり体重が落ちます。 …

体は溜まった毒を出したがっている

今まで病気になったら、体に入れる事ばかりを 考えていたように思います。 息子が出していた様々な症状は体に溜まっている毒を出そうと 必死に頑張っている体の反応でした。 それは 生まれる前から、母体を通して引き継いで 来たものであったり、 今まで服用…

ホメオパシーの中には答えがあった。

インターネットという世界が無かったら、 一生出会う事は無かったこの「ホメオパシー」 という代替医療に、とても興味が湧き、 もっとホメオパシーについて知りたい、 知らなければ・・・と思いました。 そんな時ホメオパシーに出会わせてくれた方から、「息…

私の知らない世界へ

その頃の息子は気管支喘息、扁桃腺、花粉症、頭痛、不眠という 症状を抱えていました。 気管支喘息や扁桃腺はステロイド剤や 抗生物質などの投薬で押さえながらの生活を送っていましたが、 頭痛と不眠については、子供の訴えにどれほど大変な事なのか、 推し…

自然な眠り

あれほど眠りにつくのに苦労していた 息子がいとも簡単に、眠ってしまった姿を 目の当たりにした私は、驚きとともに 何か凄いものに出会った喜びで、興奮していました。 普段はあまり人のブログにコメントを 書き込むことはしないのですが、この出会いをくれ…

不眠用アロマを使ってみる。

遠くドイツから届いた不眠用アロマの瓶を手にしても、 毎晩のように中々眠りにつくことが出来ない息子に、 果たして効くのだろうかという半信半疑な気持ちでした。 でも、少しでもリラックスして、気分が良くなることが できれば、それだけでも良いかなと思…

マリエン薬局のサイトに行ってみた。

ホメオパシーという存在を知っても、 自分の慢性の病気を何とか出来るのではと思う ことは全くありませんでした。まだまだ半信半疑だった私ですが、とりあえず本に書いてあった マリエン薬局のサイトに行ってみることにしたのでした。 ほぉ~~~何だか良さ…

ホメオパシーとの出会い

息子の教育関係のブログを訪れているうちに、 あるブログに、聞いたことも無い言葉が書かれていました。「ホメオパシー」 ほ・め・お・ぱ・し・-? なんなんだろう?私の頭の中には「テレパシー」という言葉が浮かび、霊的なコミュニケーションか何かなのだ…

真実は隠されている?

生活の全てにおいて、洗脳されきっていた私は、 真実が隠されていることなど 夢にも思わず、日々を過ごしていました。息子に表れた様々な症状も、食事や薬、 母親である私の影響を受けていることなど、考えもしなかったのです。 (両親の影響を受けています…

寝つけない幼児

息子は生まれて10か月くらいまでは とても良く寝る子でした。 夜泣きなども無く、忙しくなると思っていた私は 拍子抜けするくらい、自由な時間がありました。 ところが、一歳を過ぎたあたりから、 夜、中々寝なくなり、無理やり寝かそうとすると、 火が付…

真実との出会いは、自分の間違いを受け入れること。

私を、真実に出会わせてくれたのは、 息子の存在だと思っています。 息子がいなかったら、私は今でも薬漬けの生活を 送っていたことでしょう。 あのまま薬を飲み続けていたら・・・ 薬の副作用を疑うこともなく、癌や心臓疾患、脳疾患に罹っていた かも知れ…

何をどうやって伝えたら

パソコンに入れなくなってしまい、何とかしようとして時間が過ぎ、 結局修理に出していたので、かなりご無沙汰してしまいました。にも係わらず沢山の方に訪れていただき、ありがとうございます。 これから、薬を手放すことが出来た 過程をお話ししていきたい…

どうしたら良いのか分らない・・・

こうやって、思い出しながら書いていると なぜあの時、呼吸器内科の先生に もっと質問をしなかったのだろうか? と今になって思います。 質問をしたことには、とても丁寧に 答えてくれる先生でした。 自分の専門知識に自信を持っていられる ようでした。 た…

突然の激しい咳き込み

薬を飲み続ける不安や、 薬が少しづつ効かなくなって来ている ことへの不安を感じながらも、 他に方法がないと思い込んでいた 私は、まだ現代医学に対する疑問 を持つことはありませんでした。 そんなある日、落ちたものを拾うために 前かがみの姿勢を取った…

飲み続けた薬が効かなくなって来る時

転院を考えた私は、 通院が大変なので、という理由で、 紹介状を書いてもらい、別の呼吸器内科 専門の病院に通うことにしたのです。 結果的には、今までの治療内容や、病状が 伝わっていないのではないかと、不安になり、 転院することは止めてしまったので…